お子さんの「できるところ」や「得意なところ」に目を向けて、ほめるコツを学べる全5回のペアレント・トレーニングのセミナーです。講義やグループでの話し合いを通して、楽しく子育てするためのヒントを一緒に考えていきます。
おすすめポイント
- 託児が各日ご用意されているので、小さなお子さんがいる方も安心して参加していただけます。
- 募集人数が少人数のため、ゆっくりと学びやすい雰囲気のなかで進めていけます。
- 講師は埼玉県主催の指導者養成研修を受講された先輩ママの方が務めてくださいます。
- 全5回を通して、講義とグループでの話し合いから子育てのヒントを少しずつ深めていけます。
イベント詳細
開催期間
2025年9月19日(金) 〜 2025年10月31日(金)
開催時間
10:00-11:30
開催場所
おあしす セミナールーム3
対象
発達に不安のある2歳から小学1年生までの子どもを持つ保護者
定員
10名(先着順)
参加費
無料
主催者
吉川市 障がい福祉課
連絡先
吉川市 障がい福祉課
主催者の公式サイトを見る
この講座は終了しています。次回の開催予定やお問い合わせ先は、主催者の公式ページでご確認いただけます。
当サイトでの最終確認: 2026年6月30日。
掲載情報は変更される場合があります。お申し込み前に公式サイトで最新の内容をご確認ください。